口臭治療 Breath

お口のにおいで悩んでいませんか?

口臭は歯科医院で改善できます。

口臭はとてもデリケートなお悩みです。誰にも相談できずに悩んでいませんか?
口臭にはさまざまな原因があり、患者さまごとに口臭の原因を特定することで、有効な治療を行なっていきます。
神の前歯科医院では、口臭レベルやだ液の検査によってお口の状態を調べるだけでなく、尿検査によって体の状態による口臭の原因も調べます。
多角的に口臭の原因を分析したうえで、患者さま一人ひとりに合った対処療法と、口臭を引き起こしにくい生活習慣や食生活の指導を行ないます。

『生理的口臭』とは

たとえお口や全身に病気がない状態でも、至近距離ではお口がにおうと感じることがあります。
だ液には自浄作用があり、お口の中で細菌が増えるのを防ぐ役割があります。しかし、朝起きたときや空腹のとき、ストレスを感じているときなどだ液の分泌量が少ないタイミングでは、お口の中の細菌が増えるため、口臭が強くなってしまうのです。これは『生理的口臭』といって誰にでも起こる口臭です。

当院の『口臭治療』コース

当院では歯みがき剤や洗口剤、
ブレスケアガムやスプレーなどの
口臭関連グッズも受付にて販売しています。
お気軽にご相談ください。

口臭治療コース

初診4時間/再診2時間
「何だか口臭が気になる…」という方も、本気で口臭を改善したい方もご相談ください。各種検査、診査、カウンセリングを行ない、患者さま一人ひとりに合った適切な治療をご提供いたします。

ドライマウスコース

1時間
最近は、口臭とともに口腔内の乾燥を訴える、いわゆる『ドライマウス』の方が増えているようです。
だ液の減少の原因には生活習慣や食習慣などのほかに、精神状態が大きな影響をもつといわれています。

口臭治療をご検討の方へのお願い

• 口臭のお悩みは非常にデリケートな問題を含んでいます。そのため、お電話でのお悩み相談、お問い合わせには応じられない場合があります。
  • 診療の流れと治療費を十分にご納得いただいたうえ、初診のお約束をお願いいたします。初診治療後、3~4週間おきに再診治療に通っていただく場合もあります。
  • 診療には2時間程度のお時間をご用意していますので、お約束間近のお取り消しはご遠慮ください。
  • すべてのコースは自費診療となります。

以上をご理解いただけますようお願いいたします。